化粧品通信販売

2024/04/09

フリーペーパー広告で成果を上げる化粧品通信販売。成功の秘訣とは

合同会社オーブ(芦屋美蓉館)吉崎様

化粧品通信販売業界において、成功を収めるためには効果的な広告戦略が不可欠です。そこで注目されているのが、フリーペーパー広告の活用です。合同会社オーブ(芦屋美蓉館様)は、化粧品通販を展開する中で、フリーペーパー広告を活用し成果を上げています。今回は、その成功事例に迫ります。

こんにちは、今日は合同会社オーブの取材をさせていただきます。まずは、会社のご紹介からお願いします。

はじめまして、合同会社オーブの吉崎です。弊社は化粧品通信販売を行っております。

化粧品通信販売をされているんですね。では、ヴァリュークロス福岡との出会いについて教えてください。

freepapers.jp運営会社のヴァリュークロス福岡様との出会いは、シニア層をターゲットにした化粧品通販を始めた頃でした。色んなフリーペーパーでテストマーケティング実施したかったのですが、当初は広告予算を思うように確保できないため、悩んでいました。

そんな時に、たまたまfreepapers.jpを見つけたのがきっかけです。

問い合わせをしたら、低予算で実施できて、レスポンスの計測に最適な広告媒体を複数ご提案いただきました。

それは頼りになるパートナーが見つかったんですね。具体的にはどのような支援を受けられたんですか?

広告枠の紹介だけでなく、商品についての訴求ポイントや、レスポンスを伸ばすために原稿のブラッシュアップなども、親身になって相談に乗っていただけました。テストを重ねるたびに、お客様の反応も伸びていき、結果が出る媒体を見つけて、月々の広告費を増やしていくことが出来るようになりました。

それは素晴らしいですね。現在の展開についても教えていただけますか?

現在は相性の良いフリーペーパーをレギュラー的に実施しながら、読者層が重なっている週刊雑誌にも掲載先を広げていき、成果を上げています。

通販をスタートさせたばかりの時は、何も分からず難しい時期でしたが、担当者の方が二人三脚でサポートしてくださり、何とかやってこられました。これからも、弊社のパートナーとして成長を後押ししていただきたいです。

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